はじめての方でも楽しめる「エルインカ」講座 ガ珍古グリンピース放送後記



「エルインカ」・・・知らないってリアクションが多数・・・
え、本当に!?

ちょっとしたポイントさえ抑えれば楽しめるのが「エルインカ」
いや、知らない方が多いのならば、配信した甲斐があるというものです。


今回は、池袋西口店のデビルさんを迎えての配信でした。
※クロアチアのユニフォームはデビルさんの私物です。この後、クロアチアVSイングランドでした。




ポイントは2つ。
①液晶の法則を覚える
②RT突入の方法を覚える


液晶の法則を覚えよう!



ふつーね。なんとなく色で対応小役をわかりやすくしそうですが、硬派なエルインカはそんなことしません。

アルパカ=ベル
コンドル=チェリー
マチュピチュ=スイカ

小役矛盾が結構多かったので、しっかり覚えておきたいですね。

ただ、「顔」は途中でひっくり返るので要注意!
小役矛盾ん・・・していない!!!ってことになるので。


RT突入の法則を覚える

https://youtu.be/jO3IlIfm818?t=31m26s

動画では↑のあたりでデビルさんが説明しております。

①JACゲーム中(8回)にボーナス獲得枚数を超えると、RTに突入しません。

②なので、あと少しでボーナスが終了する時(獲得枚数の文字が赤くなります)、その時は小役を外してJACゲームを終了させます。

③JACゲームが終わってから、小役を獲得してボーナス終了させるとRTに突入です。

文字で書くとわかりにくいですね。なので動画へ!!
100GのRTなので、これを獲得しないのはもったいないです。


小ネタを仕入れるどくまむし

エルインカで流れる曲名を調べたよ!!

■SUPER BIG(一般遊技)
Cancion del deleite カンション デル デレイテ

■JAC GAME(SBB中RB) Nueva entrada ノエヴァ エントラァダ

■NOMAL BIG Bridge Of Glory ブリッジ オブ グローリー

■ELDOLADO(2連目) ELINCA エルインカ

■ELDOLADO(初回) Scars of FAUNA LONG スカーズ オブ ファウナ ロング

■ELDOLADO(3連目以上) El Condor Pasa (ELINCA STYLE) エルコンドルパサー(エルインカスタイル)

アーティスト:コナミアミューズメント

なぜ、調べたかというと
エルインカから流れているの
「Scars of FAUNAじゃね?」「猫叉Masterじゃん」という声を聞いたから。もっと色々あるかと思ったら、3連以降は全部「コンドルは飛んで行く」でした。(エルコンドルパサーってそういう意味だったのね)

ちなみに Scars of FAUNAとは?
こちらを参考にしてくださいませ。

早速RTに入ったので、確認してみようと思ったら


はい、思い出してください。
アルパカはベル対応。

1G連の綺麗な2確目。

https://youtu.be/jO3IlIfm818?t=35m28s

せっかく調べたのに・・・。


他にも見せ場がっ!


今週のキャプテン翼を嬉しそうに話すせきねこ。

お菓子が小さく見えるデビルさん。


デビルさんにヘディングされないように、マークするどくまむし。


配信の中ではやらせかよってくらいRT連しておりますので、その様子をお確かめくださいませ!

※このあとクロアチアが勝ちました。

0 件のコメント :

コメントを投稿

ツイッター

メールで更新を通知!

ブログ内検索