ねこ誕特別企画!2.5次元どくまむしイベントに迫る!【ガ珍古グリンピース放送後記】

10月3日の配信は、5日に控えたせきねこさんの生誕をみんなでお祝いする配信をお送りしました。

題して、

せきねこ生誕特別企画
2.5次元どくまむしイベント!


「2.5次元」ってなに?

マンガやアニメなどの世界を人間が演じることで形成される空間のことを指すそうです。
わかりやすいところだと、アニメのミュージカルがそれに当たりますね。


「2.5次元どくまむし」ってなに?

企画者のおこめつぶ本人にも正直わからないことがまだまだ多いです。でもわかりますよね?考えるな、感じろです。


どんなイベント?

こんなイベントです。
主役がわからなくなるほど、どくまむしを全面に打ち出したイベント。


なぜ突然2.5次元イベント?

最近、2.5次元という沼にハマってしまった人がいます。
今回の主役、せきねこさんです。
会うたびそれ関連のモノを見せてきたり、イベントについての話をしてきたりする。
今彼女は、2.5次元という新たな沼にどっぷり浸かっている。

そんなに好きならやってやりたい、この微妙に誰も得しないイベントを!
おこめつぶのハートに火が着いた。



--------------------------


というわけで、2.5次元大好きなせきねこさんのためにおこめつぶ、どくまむし、ふとしくんが全力で新境地に挑んだ回!写真といっしょに振り返っていきます。
↓動画はこちらから!↓

サムネを見ただけでは、松好きのねこしがハナビを打つ配信に見えますが、
ハナビの存在感はいい感じにありません!おそ松もいません!ご了承を!



ファン同士の交流

せきねこ生誕特別企画だが、もちろんどくまむしさんのファンであれば誰でも参加可能だ。
彼は熱烈などくまむしファンのふとしくん。同担拒否のせきねこさんはちょっと嫌そう。
(同担拒否とは…自分と同じタレントやキャラのファンを受け付けない人。独占欲が強いんです)


お近づきの印に、幻のどくまむしトレカをもらったせきねこさん。
どうやら彼はいいヤツそうだ。せきねこさんも彼の存在を受け入れたようだった。



その後、全然せきねこさんが当たりを引かないのでふとしくんの当たりもせきねこさんの当たりとすることに。やっぱり彼はいいヤツだった。



あのプレゼント達

どんなプレゼントが用意されているかはせきねこさんには秘密のまま進行。
ついに1回目の当たりを引けたので(←ふとしくんが)、当イベントの秘密のベールが解かれた!
どくまむしさんブロマイド進呈!さらに特別企画ゆえのおまけが盛りだくさん!
動画じゃよく見えなかったという人のために、あのプレゼント達を一挙紹介!



■どくまむしさんブロマイド


■どくまむしさんが飾った各種雑誌の表紙が限定トレカに!




■ミリオンセラーとなったあのCDも特殊サイズで!



■いつでも持ち歩ける定期サイズも!



いきなりこんなに出しちゃって大丈夫?という声もありましたが、
ブロマイドやトレカは所詮「モノ」。2.5次元イベントのメインにはなりえない。
そこに、どくまむしその人がいるのだから。


まだまだイベントは始まったばかりだ。




いよいよどくまむしさんとの交流

握手&チェキ。チェキはないからスマホ。


ケーキも登場。このあと、御本人からのあ~んが待っている!
ハッピーバースデー生歌は笑いを堪えるのに必死だったからか?写真がなかった。



大注目のメインイベント

⑤好きなセリフをスマホに録音してもらえる

説明するより見てもらった方が早い!
問題のシーンはここからどうぞ↓

座っている推しの隣に座り、スマホを自分で持って推しがしゃべる。

というリアルなスタイルをせきねこさん自ら教えてくれたので、この方法に則り録音開始。せきねこさんが選んだセリフにも注目。何を見せられているんだ?という気分になることうけ合い。


配信でも言っていますが、この誰得のスマホに録音企画、
ひるまむしでもやっちゃいます!

あなたのスマホにどくまむしさんのイケボを録音しませんか?
誰も来ないとどくまむしさん悲しんじゃうからぜひお越しください!



おこめつぶからのプレゼント

冒頭でファンの誓いをたてる際、手を乗せてもらったあの本は聖書ではない。
せきねこさんへのプレゼントなのであった。
 
「自衛隊防災BOOK
地震・台風・豪雨に役立つ!危機管理のプロ直伝のテクニック100」
自分のも買いました(笑)
あなたやあなたの大切な人を守る力に。
この日も配信始まってすぐ地震ありましたね。大事には至らなくてよかったですが、いつ何があるかわからないから備えはしっかりした方がいい!


「猫好き用うどん」「猫好き用ラーメン」
備えはしっかりした方がいい!




ふとしくんからのプレゼント

なんと背負ってたリュックがプレゼントだった。
コールマンのリュックにガ珍古缶バッジが全種ついている。
もちろんせきねこさん本人のバッジもついている。
いつぞやの自分推し痛バの仕返しお返しかもしれない。


さらにリュックの中から何か出てきた。


南葛ジャージ~~!キャプ翼好きのせきねこさん歓喜!
本当にすごくよく似合っていたので、これを機にあのオレンジのジャージは捨ててくれ。

※あのオレンジのジャージ
自分で買ったというのだからすごい。



どくまむしさんご本人からもプレゼント!

かさばらない上、絶対に使うからありがたいとせきねこさんがいつも豪語している…
パックです~~~!
さすがどくまむしさん、せきねこさんのことをちゃんとわかっている。


さらに、せきねこさんのサラツヤヘアをさらにサラツヤにするなんかすごいブラシ。
さすがどくまむしさん、美容のことならおまかせ。


最後のプレゼントは

ちょっと素敵なプレゼントでしたよ。

ぜひ、動画をチェックしてなにかのプレゼントの参考にしてください。


おまけ①

今回気合を入れてキャプ翼のカットインをスケッチブックに描いてきていたせきねこさん。ラストに駆け足での披露になってしまったのが申し訳ない。ここでもう一度ご紹介します。

コマ割りヘタクソかー!
他にもたくさん気になることはあるけど、全部まとめてヘタクソかー!


まだあります。




頑張って描いたことが見ただけで伝わってくる。
上のギザギザは炎で、いつでもスロット作れそうな豪華な赤カットインだったのだそう。
ずっと見てると不安な気持ちになるのはなんでだろう。



おまけ②

世界的ヒットとなった前作「envy」から4年ぶりとなるセカンドアルバム。ソウル/R&Bにとどまらず、アシッドジャズやブラジリアンにインスパイアされたサウンドもプロダクションに取り込んでおり、彼の幅広い音楽性を楽しむことができる。グルーヴィーなダンスナンバー”poison viper” ユニークかつドープなリリックが話題となった”so busy” かつての恋人への切ない想いを情感たっぷりに歌い上げた珠玉のバラード”YOU&I” 微熱を帯びた哀愁が漂う天性の歌声は、聴く者の心を掴んで離さない。

0 件のコメント :

コメントを投稿

ツイッター

メールで更新を通知!

ブログ内検索