全国制覇への道 俺たちは強い

目指せ全国制覇

4号機世代から打っている方ならモグモグ風林火山という言葉に反応を示してしまうのでは無いだろうか?最近スロットをはじめました(それこそ6号機から)なんて人たちにはどんな機種なんだろう?と気になって止まない『天晴!モグモグ風林火山 全国制覇版』!
漢字が多く、画数が多い・・・どことなく固めなイメージをしてしまいがちだが、何てことはない。戦国武将をモグラ化したどちらかと言うとバラエティ路線のスロット台だ!実際の設置もバラエティコーナーにあることが多いと思われるぞ!

通常遊技

4号機時代はストック機として大人気を博したモグモグ。今作6号機では何をするかというと・・・冒頭でもあるように「全国制覇」を目指します!
本機は8国すべてを制覇すれば期待枚数約1000枚のATに突入します。それが「全国制覇」
通常時はゲーム数(およそ50G周期)とレア小役で合戦(CZ)を目指します。
合戦で見事敵武将を倒すとその国を制覇することになり、それを8国獲得すると見事「全国制覇」達成である。

合戦(CZ)

見事合戦に当選すれば、いよいよ敵国との戦が始まる。合戦中は毎ゲーム自力抽選。
基本的な強弱は
その他小役<リプレイ<レア小役
となっているぞ。レア小役時には敵兵撃破の特化ゾーンに移行する可能性もアリ!
敵国の兵力が多いほど強敵になる。例えば織田軍は兵力も多く強いがワグマ軍は兵力も少なく倒しやすい。こう言った国力を覚えるとより楽しめる。
敵武将と1対1までもつれ込めば一騎打ちへ。ここまでくれば勝利も近い!
一番強い織田でも期待度は50%!最後までもつれ込めば好機アリ!頑張ろう!
※自力抽選ではない確定合戦もあります

全国制覇ライバル対峙画面
全国制覇の壁 織田軍


天下泰平モード

これがいわゆる全国制覇!8国制覇すれば突入するBIG,REGの連チャンゾーン。ループ率は86%以上と別格。更にボーナス中は1G連の抽選も行っているぞ。
今までの苦労が報われる瞬間です。常に『完走』を目指す気持ちでレバーを叩きましょう!

天下泰平モード画像
全国制覇後のモード


モグー提督

ここまで読んできた方。その内必ず全国行けるじゃん!と思いがちですが、そんなうまい話はなく、モグー提督という強敵が本機には潜んでいます。いわゆる黒船的な存在で日本国外から攻め込んで来ます。こいつを倒せば一撃「全国制覇」なのですが、とにかく強い!負けた際には今まで制覇した国をリセットして行くのです・・・
トドのつまりこいつが仮天井的要素となっています。大体450G前後で出てきます。
要するに450G~遅くても550Gくらいでしょうか!?この間に全国制覇を成し遂げる必要があるというゲーム性なんです。
ちなみにモグー提督には制覇した国数が多いほど勝ちやすい。例えば7国制覇で後1国!
みたいな時の方が勝ちやすい処理にはなっています。それでも強いですが・・・
負けると『再起の刻』というお情け的なボーナス&引戻しチャンスをもらえます。これもかなり厳しいですが、強小役を引けば勝機はあります!

モグー提督対峙画面
憎き提督戦



0 件のコメント :

コメントを投稿

ツイッター

メールで更新を通知!

ブログ内検索