オーナーさんになってみる♪

まこまこ再臨


KPEから突如として現れ、一気に人気キャラまで成長した
「羽生まこ」が登場する人気スロットの続編が6号機になって登場!

基本的なゲーム性は前作を踏襲、また、AT機能は純増枚数UPで帰ってきました。
今回はそんなまこまこスロット、もといG1優駿倶楽部2の説明をして行きます。
まこまこライブ画像
突然のライブ・突然の3Dポリゴン化

通常時

前作を遊技されたユーザーであれば通常時の基本的なシステムはすぐに理解できると思います。

システム的には周期抽選と呼ばれるタイプ。1周期毎に登場する育成馬を小役やレア小役などで上手に成長させ、周期最終にレースに挑戦!見事勝利でAT当選となっております。
G1優駿倶楽部2周期開始画面
調教開始です


周期抽選の簡単な流れ

「育成場の決定」→(温泉ゾーン)規定周期消化→レース出走

コレが基本的な1周期に当たります。
上記の温泉ゾーンは育成レベルアップ優遇&CZのまこチャレンジ突入のチャンスステージとなっております。

育成に関しては、通常の小役やハズレより、レア小役が優遇されます。
中でもチャンス目を引くと「調教タイム」に突入。これは育成の特化ゾーン!
5G継続保証で毎ゲーム必ず育成レベルがアップ!保証終了後は小役で継続。ハズレでも50%以上で継続が選ばれ転落するまで続きます。

この結果でだいぶ調教上手かどうかが決まって来ます。尚、「鬼調教タイム」は更に上位の育成特化ゾーンになります。

インブリード

通常時には今作から登場のインブリードというシステムも存在。
これは2つ名アイコン(帝王、府中etc)orウマラッキーアイコンでレア小役or小役を引くと成功し、様々な名馬の能力がインブリード(配合)され、レース展開やAT中のシナリオが優遇されます。

CZ

本機のCZはまこチャレンジと呼ばれる8G間毎ゲーム抽選のAT直撃のCZとなっております。突入契機は「温泉ゾーン中のチャンス目」こちらで突入抽選を行います。

温泉ゾーン中のみという数少ないチャンスですが突入時のAT期待度は50%以上!
また、複数当選も可能となっております。

ハズレやベルでも5%以上、リプレイで12.5%、強レア小役ならAT濃厚となっております。最終的にまこまこがコスプレした数だけATのストックを獲得となります。

AT

「G1ロード」1セット30G+α 純増3.1/G シナリオ管理AT
G1優駿倶楽部2大器晩成シナリオ
おなじみのシナリオ推測画面
前作と同じくシナリオ管理のAT。シナリオは前作を踏襲したものから
新たなものまで12種類。最終レースの11セット目突破でこちらも前作と同じく
上位ATの「凱旋ロード」へ突入だ!
G1優駿倶楽部2海外レース挑戦画像
海外レース挑戦

今作では上乗せ特化ゾーンが2種類存在。

【まこまこどらいぶ】

まこまこドライブ画像
まこまこドライブストック成功
→11G継続。V揃い確率アップ+全小役でストック抽選

【まこまこタイム】

→11G継続。V揃いは約1/10。全小役でストック抽選(かなり優遇)

また、新しい引き戻しチャンスとしてまこりたーんずが登場。

【まこりたーんず】

まこまこりたーんず画像
りたーんずよくできました

→コンディションを調整し、再度レースに挑戦。レースに出走出来れば勝率は60%以上!消化中のコンディション調整は全小役で内部的にポイントを獲得し行っている。
レア小役はもちろんチャンスだ!

バヌシステム

G1優駿倶楽部2牧場最大画像
牧場の拡張 最大

今作ではATに当選し、レースで勝った賞金でメニューボタンから牧場の拡張が可能になっています。牧場の拡張で設定示唆演出が出やすくなるので、レースに勝った(AT当選)らすぐに増設して行こう!




0 件のコメント :

コメントを投稿

ツイッター

メールで更新を通知!

ブログ内検索