『よりどりみどり』グリンピースにした理由とは?

どうもグリンピース新宿本店のどくまむしです。

先日「P-Summa」さんの取材を受けた記事が公開されました。
※顔出し担当なので私がインタビューを受けております。

【取材】初心者大歓迎! グリンピース池袋西口店の撮影解放エリアに行ってみた
http://psumma.jp/featured/47666/



「レア台の聖地」から「よりどりみどり」へ




取材の中で話している『よりどりみどり』というコンセプト。
知らなかった方も多いかと思います。

これまでは『レア台の聖地』というコンセプトを掲げておりましたが、5号機から6号機になるにあたり、レア台の数は減ってしまいますので一旦お休み。(もちろんレア台は今後も大切にしますよ!!)

4号機から5号機に移行した時もそうでした。
当時は2号機、3号機も「みなし機撤去」の流れで全て撤去。

そこから10年かけて機種を集めてレア台を取り揃えました。
今後5号機が無くなっても、また繰返すことになるかと思います。

『よりどりみどり』のコンセプトには
たくさんの機種(コンテンツ)があるという意味の「よりどりみどり」の他に、

パチスロの楽しさが打つだけではもったいない。
パチスロを通じてたくさんの楽しさが広がればいいな!
たくさんの楽しさを取り揃えたお店にしたいな!

という思いが込められております。

ここに来ればいろんな楽しさがある!そんなお店にしたいと思っております。

楽しさを共有するためにできること

今回紹介いただいたのは『撮影解放エリア
これもまたパチスロを通じた楽しさのひとつ。
YouTubeを見て、俺もやってみたい。(俺の方が知識もあるし面白こと言える!)
なんて思ったことあるかと思います。

大好きな機種の良さをいろんな人に見てもらいたいなど。
動画に残す楽しみ方も何通りも考えられます。

実際、一般の方が撮影しようとなるとどこに問い合わせていいか分からないのではないでしょうか?そもそも店内撮影禁止としているホールさんも増えて参りました。
(SNSが盛んになっておりますので、トラブルになる可能性は増えておりますから、当然のことと思います。)

そこで今回の撮影解放エリアを作る際にもトラブルを最小限に抑えるには?ということを考えてルール作りを行い。撮影を行いたい方に対応したエリアを作成することにいたしました。

現在のところ大きなトラブルもなく利用していただけております。
ぜひ新たに挑戦したい方は、ルールを把握した上でご利用くださいませ。

動画は楽しいですよ!
私も深夜配信楽しいので6年以上も続けております。
「チャンネル登録!いいね!お願いします!」(宣伝)
↓  ↓
■YouTubeグリンピースチャンネル
https://www.youtube.com/user/GreenpeasPS



やりたいことだらけです!

よりどりみどりのコンセプトのもと、
6号機の楽しさを深掘りしたり、
パチスロ関連の楽しい企画を紹介したり、
新たなサービスを考えたり
パチスロで楽しいことをしている人たちに協力したり

もちろん自分自身でもパチスロ系のイベントに顔を出して楽しんだり。

「よりどりみどり」のコンセプトが完成まではまだまだ遠いですが
少しでも楽しんでいただけるようにチャレンジして参ります。


■書いた人
どくまむし(https://twitter.com/shinozk


0 件のコメント :

コメントを投稿

ツイッター

メールで更新を通知!

ブログ内検索