パチスロ おそ松さん~驚~の楽しみ方ポイントをおそ松クラスタに解説してもらったよ!

はい、どうもー!!
パチンコ・パチスロ業界一のおそ松クラスタせきねこです。

せきねこ



「パチスロ おそ松さん~驚~」の楽しいポイントを教えてほしいと依頼を受けたので、紹介していきますね。

この子はリゼロと全国導入日が同じだったこともあり、あまり目立つことなく撤去されてしまったホールさんが多いと思います。

でも、実力あるんですよ。

純増5枚!
安心の天井1000G!
天井の恩恵はF6チャンス!
(F6チャンスの期待獲得枚数は約1135枚ですってよ。筆者は天井DTなものでね……)


書きたいことをすべて書くと、6万文字くらいになってしまうので、ここでは6つのポイントに絞って紹介したいと思います。



これだけは覚えて帰って欲しい6つのポイント


①設定示唆は朝イチ

ボーナス終了画面での設定示唆、朝イチは1/8以上で何かしらの示唆画面が出現するのです。
これはおいしい!!



②ボーナス後100Gまでは打って欲しい

100Gまでは引き戻しの可能性があるから……確かにそれも理由のひとつ。
でも筆者が言いたいのはそういうことではない。
ボーナス後100Gまでは、トト子ステージ(orそれ以上のステージ)が続く。
このトト子ステージで6つ子揃いをひけば1/2で「トト子ゾーン」へと突入する。
レア役からのBIGなら1/4で「トト子ゾーン」へ突入する。


トト子ゾーン狙え



「トト子ゾーン」はSTタイプで、BIGボーナスをストックし続けるゾーンなのである!!


トト子ゾーン



筆者は「トト子ゾーン」を経由した2/3はエンディングへ到達している。


③おそまっくす

32G以内の連チャンでBIGを合計6回ひくと「SUPERおそMAXさんBONUS」へと突入する。




SUPERおそMAXさん



画面右下の「おそまっくす」の文字が1つずつ光っていくのが目印だ!!

こいつはなにかって?
BIGが0G連で80%ループするやばいやつです。

でも難しいだろうって?
大丈夫です!「トト子ゾーン」で5個のせてしまえばいいんです!





6つ子揃える→トト子ゾーン→おそまっくす→エンディング
これが筆者のエンディング王道ルートです。


完走画像 おそ松さん~驚~



④トトにゃーステージに悶えろ

トト子ゾーンのヤバさはもう分かったはず。
でも、だからこそ6つ子揃いなんてなかなかできないんじゃあないかとお思いのあなた!!
実は6つ子が揃いやすいステージがあるんです!!!!
それが「トト子&にゃーステージ」

トト子&にゃーステージ


このステージは可愛いだけじゃないんです。
なんと、6つ子揃いの確率が1/123!!!!!!
1打1打を大切に、レバーオンしていきましょう。


⑤100G目のレバーオンに魂を込めろ

ボーナスが単発で終わってしまったって?
獲得枚数が少ないし、絶望?
ノンノンノン、それはチャンスだ!!

単発で終わってしまった時の100G目のレバーオン、これがもうただひたすらに熱い!!

この100G目にレア役を引くことにより、天井の恩恵でしかお会いできなかったはずの、F6チャンスに突入するのだ!!!!!!

F6チャンス突入率
弱チェリー・スイカ→1.2%
弱チャンス目→12.5%
強チェリー・強チャンス目→100%


⑥遊びすぎ

でも、おそ松さん見たことないし……。
そんなあなたも大丈夫!
なぜならこの子、色んなパチスロ台をパクっ……オマージュしているから!!
凱旋、秘宝伝、慶次、カイジ、沖ドキ、アクエリオン、バジリスク、などなどなど!!

行くザンス


アニメおそ松さんのキャッチコピー「 成長しても、やっぱりバカ」を、素敵に表現されていると感じます。



いかがでしたでしょうか?

これはまだ、ごくごく一部の楽しいポイントでございます。

「パチスロ おそ松さん~驚~」は、6号機があまり得意ではなかった筆者を、(あれ、6号機も楽しいかも……)と思わせてくれた子です。

6つ子に個性があるように、ひとくちに6号機と言っても色々な6号機があります。

「おそ松さん~驚~」が、あなたが明日打つ機種のひとつの選択肢となりますように。

おそ松さまでした。


書いてくれた人

せきねこさん  



関連動画

せきねこちゃんねる F6に会いたい!! #1








0 件のコメント :

コメントを投稿

ツイッター

メールで更新を通知!

ブログ内検索