バジリスク甲賀忍法帖~絆~2の打ち方

バジリスク甲賀忍法帖~絆~2

超人気シリーズの最新作が6号機でいよいよ登場!?
この時をずっと待ちわびておりました(朧風)といった方も多いのではないでしょうか?

そんな人気作の打ち方をこちらではご案内していきます。

通常時

基本的に前作を踏襲した作りで、通常時は「通常」「高確」「超高確」と『3つの状態』があり、更に「通常A~D」の『4つのモード』で管理されています。

今作も、超高確率中は巻物を願ってレバーONで基本的にOK。
バジリスクチャンス(以下BC)当選を目指し、そこからバジリスクタイム(以下BT)を目指すゲーム性。以前と同じように状態は「通常<超高確」モードは「A<D」と順次AT当選率が上がっていく仕様になっています。

状態を示唆するステージは前作以上に豊富な作りに。
通常・・・甲賀卍谷、伊賀鍔隠れ
高確・・・佐屋路、七里の渡し
超高確・・・吉田宿

その他にもおなじみの前兆ステージ「駿府城」も!
今回は更に「極駿府城」といったステージもあるようです。

「極駿府城」ではAT以上が濃厚。激アツステージになっております。

当選契機

①ゲーム数解除

天井のみの仕様。800Gで同色BCに当選。

②レア小役での抽選

前作と同じく当選のメイン。小役の強弱も前作を踏襲。
その他小役<共通ベル・チェリー<強チェリー<巻物
状態やモードを上げて、巻物で刺すスタイルになっております。

ボーナス中

BC当選時は当選した状況と消化中の小役によりATの抽選を行っている。
BCは16G継続し、AT当選の告知は前作と同じく、弦之介・朧・天膳から
選択可能となっております。

異色BCはAT期待度約20% 同色BCはAT期待度約50%

弦之介BC

敵撃破成功でAT突入。チャンス告知タイプ。
撃破人数で様々な示唆あり。

222人、333人、444人、555人、666人→それぞれ撃破人数の設定以上を示唆する
(222人=2以上、555人=5以上)
246人→偶数示唆
456人→設定4以上示唆

※現況の発表では、444人と456人が同じ内容になるのでそれぞれ、4を色濃く示唆、4以上を色濃く示唆など可能性あり。

朧BC

最終ゲームで弦之介と出会えればAT当選。後告知タイプ。
今作も終了画面の星や月で次回モードの示唆を行う。
期待度は以下の順。

流れ星<流星群<月食<赤満月

天膳BC

天膳復活でAT当選。完全告知タイプ。
告知ゲーム数でATシナリオを示唆を行う。

その他特殊BC

エピソードBC・・・AT&絆高確確定

月下閃滅・・・AT上乗せ特化ゾーン

プレミアムBC・・・絆モード+高継続

AT中

継続率とBC当選で出玉を増やす。
以前と同じく「絆高確」の他にも「シナリオ管理」の機能が追加されたようだ。

また、AT突入時の画面も以前と同じく3種類。天膳スタートは期待が出来る!?

シナリオ

継続率はシナリオ管理。セット毎にシナリオを参照して変化しています。
12セット1組で全10種類。
13セット以降に到達でシナリオ完走=エンディングとなる。
13セット以降到達時は前作と同じく、エンディングが流れるまで継続濃厚な
エンペラータイムへ。

月下閃滅

20G継続のBT上乗せ特化ゾーン
前作の真・瞳術をイメージするとわかりやすい。
平均ストック数4.8個

プレミアムBC

今作も期待度高。「絆モード」+「高継続」!?

エンディング

特定の条件を満たすとエンディングへ移行します。
専用の祝福ムービーが見られるので絆ファンならずとも体験したいものです。

突入条件・・・
①ATシナリオ完走後、ATストックをすべて消化
②有利区間が残り40G以下or2240枚以上の払い出し



6号機まとめサイトTOPへ
6号機まとめTOPへ





0 件のコメント :

コメントを投稿

ツイッター

メールで更新を通知!

ブログ内検索