マジカルハロウィン7の打ち方

ふっふ~、一度やってみたかったのよね♪


大人気シリーズの最新作「マジカルハロウィン7」
今までのマジハロシリーズで多かったA+ARTのシステムを
疑似ボーナスを使用し、6号機で再現しております。

非常にKPE・・・コナミっぽい作りになっている今作の打ち方を紹介していきましょう!
マジカルハロウィン7タイトル画像
マジカルハロウィン7タイトル


通常時

通常時は「低確~高確といった状態」と「A~Dといったモード」。
この2つを参照し、ゲーム数消化orレア小役によってCZやボーナスの当選を目指します。
6号機によくあるタイプといえます。

低確~高確といった状態

状態って何の状態?となりそうだが、ここで言う低確~高確の状態はボーナスを引いた際のAT突入率&CZなどの突入率に影響してきます。

メインはレア小役によって推移しています。小役以外でも有利区間移行後のG数によっても状態移行のチャンス。ゲーム数に関しては
有利区間突入時(1G目)
突入後100G(101G目)
突入後200G(201G目)
といった形で100G周期で抽選されています。小役だけでなく、消化ゲーム数にも注意!

A~Dといったモード

こちらは有利区間突入時に決定される(1G目)モードは初当たり、AT当選率、CZ当選率etcほぼ全てに影響する重要な内容。4種類のモードがあるが、簡単に・・・
Aは厳しい、Bは通常、Cは楽しい!、Dはメッチャ楽しい♪♪
といった感じになっています。

ここに設定差がある可能性が大なので、基本的にメッチャ楽しいと感じる台は大チャンス!?

CZ

『桔梗ゾーン』15G+α

15G間継続のボーナスの高確率状態。液晶画面の帯の色でボーナスの期待度を示唆。
赤まで行けば期待大!

消化中は基本的に小役の入賞でチャンス。高確率で成立しているコインの押し順を当てていれば簡単にボーナスに繋がる。逆に言うとコレが当たらないときは本当に厳しい・・・

レア小役成立はチャンス!それ以外でもカットインで揃えばそのままボーナス。直揃い確率は70分の1程度。

ちなみに、ボーナスのストックも可能。小役やレア小役での当選中にカットイン揃いをすればボーナス消化後に1G連で放出。ボーナス抽選の性能は高いが、
ココからの当選にどこまじは発生しない模様。

ボーナス中

ボーナス中はレア小役などでAT突入に必要なCZのゲーム数上乗せを行う
特定のボーナスではAT確定のものもある

ボーナス消化手順はすべて同じ。
①押し順ナビに従って消化
②ナビなし時は通常時と同じ小役狙い
③〇〇を狙え→指定された絵柄を狙う(ナビを無視するといろんな状態が把握可能!?)
これでOK

BIGボーナス

赤/赤/赤揃い 約100枚+α 純増5.0枚/G

REGボーナス

赤/赤/BAR揃い 約50枚+α 純増5.0枚/G

BARBIG(特殊BIG)

BAR/BAR/BAR揃い 約200枚+α 純増5.0枚/G AT当選濃厚

AT中

本機のATはボーナス終了後のCZを経由して突入するのがメインルート。
AT関連の概要は下記の通り

CZ「カボチャレンジ」

AT突入を賭けたCZ。全役でATを抽選。レア小役は大チャンス!
CZ成功で「EXカボチャレンジ」へ突入。このEXにてATの初期G数を決定する。
EXカボチャレンジにはランクがあり青<赤<紫の順で期待度が高い。

AT「カボチャンス」

1セット30G以上 純増1~3枚/G STタイプ

AT中のゲーム数以内にボーナスを引けばATゲーム数が再セットされるSTタイプのAT。
一度大きなゲーム数を獲得すればその後の連チャンに期待が持てる。

ゲーム数だけでなく、セット数による連チャンもアリ。

今作でも「キングカボチャンス」は踏襲。他シリーズと同じく、コインの1/4でATをストックしてくれるぞ。突入時は興奮すべし!

AT関連の特化ゾーン

「キングカボチャンス」

1セット 30G以上 純増1~3枚/G G数上乗せストック特化ゾーン

歴代のファンならご存知の仕様となっております。コインの1/4でストック・・・だけではないのが今回のキンカボ!コインの1/4でストックorキンカボゲーム数の上乗せ抽選。また、レア小役成立時にはG数上乗せのおねだり作戦やボーナスの可能性も!?
キンカボ中のボーナスはファン納得の金宝箱ですので叩きどころ😁

「(超)ミコトタイム」

1セット 20G STタイプの特化ゾーン

今作からの特化ゾーンがこちらのミコトタイム。全小役で上乗せ抽選を行っており、上乗せのたびにゲーム数をリセットする。レア小役引けなくて駆け抜けでしょ😥と思いがちだが思った以上にハズレ・ベル・リプレイでもリセットされる。簡潔に言うとかなり楽しい瞬間!ちなみに超ミコトタイムはメチャクチャ楽しい🤣

これ知ってる?

マジハロ7をより楽しむ内容が公式サイトにも案内されています。

トリックorツイート
https://www.konami.com/amusement/psm/slot/magihallo7/12_hint.html


0 件のコメント :

コメントを投稿

ツイッター

メールで更新を通知!

ブログ内検索