豆人ブログ

2017年6月22日木曜日

2017年 6月の思い出

2017年 6月
梅雨というより、一気に気温があがりますね。


ほむほむがアイスでも食えよっていうので


池袋でずんだソフトを食べました。
糖分あるけど仕方ないですね。熱いので。

「何も決まらない内は動きようも無い」
そんな状態の2017年6月の思い出を更新していきますね!


■パチスロ必勝本 8月号が発売されました!



梅屋シンさんのサラリーマンシン太郎は、グリンピース新宿本店で撮影されたものです。意外なことに新宿での撮影は初めてなのですね!

ふらっと5はどちらかがいい引きを見せているとのこと。
こーじさん?マコトさん?撮影場所はグリンピース吉祥寺店です。

■TAI×MANがパチテレで公開されております!



時の人、辻ヤスシさんVS三宅ナビさんの対決です!

■パチスロ必勝本の深夜撮影が行われました!


企画名はネタばれになるので伏せておきますね。
この日は2階で深夜配信をやっていたのですが・・・

私もスロカイザーさんっぽくなっていました。

■ハラミ少年の撮影が行われました!



4名の同い年の名前から取った「ハラミ少年」!
グリンピースでのリベンジの結果はいかに!?
撮影場所はグリンピース池袋東口店でした。

■くりさんと大和さん!!



グリンピース新宿本店にて撮影されたハードなあの企画。
どうなったかは・・・言えないですね!

■パチスロ必勝ガイドMAX 7月号



ヅラプロ森藤さん、鈴虫くんさん、朝比奈ユキさん、オモダミンCさんで争われた「第1回スロガイ クイズ王決定戦」はグリンピース池袋西口店で撮影されたものでございます!!


■真実を語る!八百屋報道


八百屋コカツさんと新城まみさんです。
すっかり実戦パートがおまけ扱いな気もしないでもありませんが、
レア台にチャレンジしていただいております。新城さんも低貸ではありません!

撮影後のぐったり萎れたコカツさんが印象的でした。
あの展開では・・・。やむなし。

グリンピース池袋東口店での撮影でした。


■ハナビの部屋EX公開RUSHです!


新シリーズ 「養分潮流」の第1話は、吉祥寺店から!!
西口店と違って相性はばっちり!?
オープニングに注目です!!



そして新シリーズ第2戦は新宿本店です!
編集スピードが上がってきましたね!
新宿本店回です。狙いの台は取れたのでしょうか?

■ハナビの部屋EXの撮影が行われました!



いろいろ情報量の多い写真となっております。
ガ珍古Tシャツご交換ありがとうございます!!
(そこ大事だから触れておきましょう!あ、新色つくるんでよろしくお願いします!)


■スロカイザーさんの深夜実戦がありました!



スロカイザーさんの深夜実戦率が高いですね。
そしてしれっと身内混ぜるのやめーや。
ビューティプラスしすぎだし!


■TAI×MANの撮影が行われました。


パチスロライターさんと!!さん(@greenpeasphoto)がシェアした投稿 -


前回の諸ゲンさんVSユウ坊さんの回も、見所十分でしたが、今回はどんな戦いとなったのでしょうか?作り込みのスゴイ番組ですので公開されたら要チェック!
辻ヤスシさんは、地上派出演後の収録でございますw



■パチスロ実戦術RUSHが発売されました。


回胴戦隊ツレウツンジャーTHE MOVIEは
グリンピース池袋東口店で撮影されました。







2017年6月19日月曜日

どくまむし(グリンピース池袋東口店店長)の告知系まとめ。

どうもグリンピース池袋東口店長のどくまむしでございます。

皆様に紹介したい企画等をこちらのスペースで紹介いたしますね。ちょっと趣味よりな感じの内容の紹介となります。

もっと知ってもらいたいパチ&スロットのイベントたちです。(そういう意味のイベントではないですよ。)


お店のことに関することはこちらから、基本事後です。
グリンピースの思い出
↑のリンクで確かめてくださいませ。


≪ツインエンジェルコラボが始まるよ~!!≫



2017年6月21日(水)から
パセラ秋葉原昭和通り館にで、ツインエンジェルBREAKコラボメニューがスタートいたします!

http://info.paselabo.tv/2017/06/twinangel-break.html

すみれのお弁当の破壊力・・・


パセラ秋葉原昭和通り館というと、ピエロ店長のお店です!
(ラーメンが大好き過ぎて、巨大化した人)


そんなピエロ店長の出ている動画も、ご覧くださいませ!





≪ユニバカ×サミフェス2017開催決定したようです!≫

今年も東京ビッグサイトで開催されますね。
7月30日(日)

http://universal-carnival-sammy-festival2017.com/

出演ライターの第一弾も発表になったようですね。
撮影でお会いした方々も多数参加されるようです。

参加メンバーを見ると、いろいろ栄枯盛衰を感じるので、なかなか考えさせらますね。

そんな中、我らが池袋の女王 NIYAさんが選ばれているのはほっこりしますw

そして以前書いた記事ですが

ユニバーサルカーニバル・サミーフェスティバルに参加する方にお伝えしたいこと

国際展示場から、新宿・池袋意外と近い。
遠方から遊びに来るかたには是非チェックしていただきたいです!



≪<パチソン・スロソン オンリーDJイベント>P/S Rush!! RUSH.9≫




ツイプラもできたようです!
P/S RUSHはパチ&スロソンのDJ イベント!企業がやっている企画ではございませんが、こういう楽しみ方もアリだと思いますので、気になった方は参加してみては?(毎回参加者も増えておりますよ!)

皆様お疲れさまでした!
今回は最初から参戦したのですが、私の方が体力不足の為
最後まで持ちませんでした・・・。次回は体力付けて参加します!

おつさんの最初のおしゃれ洋楽や、もぐさんの演歌攻めなど、これまでとは違った感じも味わえたので、奥が深いなぁと関心する次第。

乙女系が強いなぁ~とか、声優さんが強いとアニソンクラスタともかぶるし・・・うんうん。いろいろ考えながら聞いておりました。

※BONちゃんが最後まで無事だったと聞いて一安心。


≪パチノフ パチ&スロソンライブ≫

パチノフさん主催のライブイベントが
6月10日(土)が行われたので行ってきました。


日頃お世話になっているので応援の意味も込めてね。ノフのスタッフもたくさん参加するみたいだし。




裏面・・・

「コールと口上よろしくね。」


↑ということだったので
行ってきましたが、大変楽しゅうございました。

個性的なノフスタッフ&せるみん。
そして盛り上げるお客さんたち。コールとかオタ芸とか
しっかり覚えたらもっと楽しそうね。

他の子と比較すると、せきねこさんの動きがやっぱりふわふわしているなと改めてw
トークの時にせきねこさんが絵を描いていたのですが、絵のコツを覚えてきやがった・・・。もうあの天才には会えなかも知れませんね。

かなりいい運動になりましたわ。全身の筋肉が引き締まった感じがいたします。

裏方さん、次の機会があればまた参加しますね!



≪ガ珍古オフ会終了いたしました!≫

たくさんのご参加ありがとうございました!
※アカウントの方で告知しますね。

ガ珍古グリンピースオフ会の事務局はこちら。
https://twitter.com/gachioff

次回参加してみたいという方はこのアカウントをフォローしてください。大体半年スパンで動きだします!

オフ会報告はまたのちほど!


≪貢いで☆ドル箱15 行ってきたよ≫



B-TYPEさんとも遭遇。
バシバさんて初めてお会いした時、鬼○で○○○○出していたので、
剛腕な方なのかと思ったら物凄い勘違いでした。

他にもたくさんの方とお会いできて楽しかったです。

私も同人誌何冊か購入いたしました。今後にね。役立つと思いまして。
参加する際とか…。
同人誌というと私が中学生くらいの時には普通の一般書店にアンソロジー本が置いてありましたね。初めて見たのは、聖闘士星矢とキャプテン翼ものでしたね。そういう時代でした。
老師がね。武器を使ってね。紫龍をね…。

昔話は置いといて、何冊か買ったんですけどね。
なんですかね。もっと買っておけば良かったって感覚。
もう、買うのね。すごく勇気いるの。
いいおっさんだし。
ただ、勇気出した価値は充分あった。


あ、ちなみに私、リオナさんからサインもらってますから!!

深い話は書けないのでここの辺で、
運営の皆様、サークル参加の皆様、お疲れさまでした。


≪コミックマーケット申し込んだよ~≫

前回、見事落選したコミケ。今回も懲りずに応募しております。
結構いいものができそうな気がしております。
関根さんが3回目は当選しやすいと申しておりました。夏もダメかな・・・。


≪ガ珍古グリンピースのTシャツ作ったよ~≫

グリンピース池袋東口店のみに置いてございます。
そんなに出ないだろうしね。



≪ガ珍古グリンピースのポスター新しくなったよ≫



ポスターあたらしくしたっす。

グリンピースがお届けする深夜配信。部活動的な感じでお届けしております。宣伝とかいうよりも、自分たちがまず楽しむことがモットー。時々視聴者の方を置き去りにすることもありますのでご容赦くださいませ。

ガ珍古グリンピースの案内はこちら。


ちなみに元のイメージ絵はこちら。
プロの仕事ってすごいですね。




≪毎月1回 営業中の生放送を行っております≫

「営業中のホールからの生放送」ひるまむしで僕と握手!!
日程は告知できないので察しておくれ。


2017年6月16日金曜日

マーメイド惨敗&エプソム大当たり→泥六(グリンピース池袋西口店店長)のガ珍古競馬予想:ユニコーンS


どうも、グリンピース池袋西口店店長の泥まみれ六太郎です。


今週は




東京11RユニコーンS予想します。



先週は
今年一番の穴馬券が出ると噂の「マーメイドS」の
馬券を購入しに、新宿のWINSへ。

男・泥まみれ、人生の高みを歩もうと、
エスカレーターを2度ほど上り詰めました(100円から買えるフロアへ)

輝く未来予想図とはつゆ知らず、
家を出る際は愛兎フクロウが行く手を静止するのを振り切り、
雲行きは怪しく(当日は晴れ:芝ダートともに良馬場)。

まずはマークシートと緑の鉛筆(芯以外プラスチック)を手に取り、
颯爽と喫煙ブースへ。

一緒になったおじいちゃんと2,3言会話をすると、
急に口調が荒くなり、
「◯◯がよー!下手くそに乗りやがってよー!」
と叫び始めました。
推定68歳のおじいちゃんでしたが、
アラサーおじいちゃんと名付けることにします。
(急に荒ぶって、落ちた新聞からチラっと見えた「サーロイン」が
視界に入りながら「はー、へー、」と返事するしかなかった)

新宿WINS3階の喫煙ブース、また出会えるかもしれません。

荒ぶるじいちゃん、神か悪魔か。

結果はこちら↓



マーメイド = 惨敗





エプソム = 当たり





やっほーーーい!


神様だった!

さすがにあのおじいちゃんのご利益で
マーメイドってのはないね!


またあのアラサーおじいちゃんのご利益にあえますように(-人-)


さて、今週はタイトル通りユニコーンS
ダート1600M 3歳限定 GⅢ

まず予想はこちらから。


このレースの特徴は・・・

1.ハイペースの消耗戦

2.外枠有利

です。

1.について
芝スタートなのでスタートから速いラップを刻みます。
3コーナーが下り坂です。
京都の芝コースと同じく、ここはブレーキが掛かりません
なので、先行馬は仕掛けるかスピード維持しか選択肢はないです。
ペースが速いまま直線に入り、
そのままゴールするか、外から差しが決まる。

2.について
芝スタートですが、走れる芝の距離が内枠<外枠です。
その差はわずか30Mと言えども、
スタート直後のスピードに乗れるかどうかの違いとして
ひとつの目安となります。
実際にユニコーンSは毎年ほぼフルゲート(16頭)ですが、
ここ10年間に馬券圏内は1,2枠合計で5頭
30頭中という母数が少ないですが、
このコース全てを見ても中~外枠が有利なのは間違いありません。

人気馬を考えよう

5番人気(予想段階)までで
2頭は完全にキリます

④リエノテソーロ
いいところ
ダート2戦2勝 前走NHKマイルC2着
悪いところ
ダート2戦ともに稍重と不良。
良馬場ダートというパワーのいる馬場では未知数。
今まで揉まれたレースをしていないので
フルゲート内枠不利のこのレースは正直・・・
あと調教師も不安。騎手の乗り替わりも・・・

結論
1番人気だろうがキリ

⑧サンライズノヴァ
いいところ
自在性がある 末脚強力で東京変わり 調教タイムがいい
ダートなら戸崎騎手
悪いところ
今年1月のレースから前走までで馬体重-16kg

結論
調教でこれだけ走っていれば、体重も大丈夫かな?

⑮サンライズソア
いいところ
前走同コース勝利 大外枠 ダート2戦2勝
悪いところ
ダートは重のみ経験 前走も外枠なので有利ではあった
騎手が新人

結論
枠もいいところなので前走の再現可能かも

②ハクサンノテソーロ
いいところ
前走同コースで1頭だけ差して2着 ダート良馬場で好成績 騎手
悪いところ
前走はスピードのみでなんとかなった気も 内枠

結論 ひも程度

⑨シゲルベンガルトラ
いいところ
ダートでは安定した成績
悪いところ
前走奇をてらって逃げ有利の展開で逃げて、3着止まり。
相手が明らかに強くなるなか微妙

結論
買わない



気になる穴馬

⑫テイエムヒッタマゲ(10番人気くらい)

前走大敗は芝の強力なレース(1着は皐月賞馬)で度外視
ダートは全て掲示板内
芝スタートの前々走中京1400Mで勝利

予想オッズ50倍ほど弱い馬じゃないと思います。

⑬ウォーターマーズ(9番人気くらい)
前走後ろから1頭伸びて3着。(人気の⑧に先着)
ダート6戦中4回で上がり最速
調教もいいっぽい

この戦績で40倍ほどはうまそう

⑯トラネコ(13番人気くらい)

前走大外から差し切って勝利
スタートで中団に取り付ければ一発ありうるかも

ということで、力関係としては
意外に均衡しているのかな?
となれば、穴で行っても面白いかと思い、
馬券はBOXで買おうかと思います。

函館SS
さすがに高松宮(GⅠ)1着馬が同じ斤量で
出ちゃうんだから・・・
と言いつつも、
②③⑥⑦⑨⑫
このあたりを狙っていきます。
軸には⑥が面白いですね。
洋芝適性が高いです。
※洋芝に関してはこちら

②なんて初芝で絶対ないだろうと思いきや、
芝なしのダート 6戦1勝3着2回
芝スタートのダート 15戦6勝2着3回3着1回
芝が合う可能性があります。
しかもダート馬なのでパワーが有り洋芝問題なしかと。
さすがに1着はないと思いますけどね。

ということで、
よく見ると久々の

穴予想

ユニコーンS、荒れてくれ!


そして番宣。

来週 6月19日20日の新台入替
19日(月)
 池袋西口店 ケロロ軍曹
 池袋東口店 ギルティクラウン
 吉祥寺店 リング~終焉の刻~
20日(火)
 新宿本店 ギルティクラウン

こちらも人気が割れましたw

詳細は
競馬を観戦しつつ、
グリンピース店舗にて!

ガ珍古ジャージ部結成!ラ~グリ~ンラ~グリ~ン♪【ガ珍古グリンピース放送後記】

ジャージ部とは

鴨川が舞台のアニメ「輪廻のラグランジェ」で
主人公の「まどか」が行っている人助けをする部活動のこと。
他の部活動の手伝いから、町で困っている人々の手伝いまでなんでもする。
正装がジャージ。他の星からやってきた「ラン」や「ムギナミ」も加入し、3人体制になる。
(おこめのざっくりwiki)




こんにちは!
グリンピース新宿本店のおこめつぶです


今回はちょっと懐かしくなった「輪廻のラグランジェ」をお届けしました
好みの分かれる台ではありましたが、結構好きな方は好き!ですよね


ラグリンに関してはアニメも全て観ており軽く聖地巡礼も何度か行きましたが、
なぜだかそこまで詳しくありません


鴨川市天津の海と私


舞台になった鴨川周辺は、金目鯛伊勢えびがおいしく
お土産買うなら俄然「鯛せんべい」をオススメします
鯛味ではありません。鯛の形をした甘くておいしい硬めのせんべいです
死ぬほど美味いです


あとあの辺で採れる布のりは他の布のりと違ってすごく肉厚なんですよ!
お味噌汁とかにするとかなり食べごたえが…


話が逸れすぎました!
房総半島大好きなんです
鴨川シーワールドの話もしたいですが、そろそろ本題に入ります




≪人助けをしよう!≫



※間違ったジャージ部の活動
 
 
 
ラグリンと言ったらジャージ部!
ジャージ部と言ったら人助け!
ジャージで運動する部活というわけでは決してありませんのよ


ですので、
ガ珍古メンバーの悩みを解決、もしくは悩んでいそうなことを解決しようではないか
そんなテーマでお送りしました


悩んでいそうなことを解決してあげるって
結構よけいなお世話じゃない?


そんな若干のモンヤリ感を携えたまま滞りなく配信はスタート


さてどんな悩みが出てくるのやら…あ、もちろんラグリンは打ってますよ

これはパチスロ番組ですもの!


ふとしくん買い過ぎ!
われらパチスロ番組をしているのですからねっ(モグモg…
 

さて、今回の放送後記では皆の悩み(一部)と
ラグリンの見せ場をご紹介したいと思います





≪ふとしくんの悩み≫


先日誕生日プレゼントでおこめつぶから貰ったフェイスマスクが悩みとのこと


まぁ、なぜ…


この回ですね
豆人ブログ: ふとし、モンキーターンを打つ。われら、祝う。【ガ珍古グリンピース放送後記】
私は色んなキャラクターの顔になれるフェイスマスクをプレゼントしました


実際1枚試されたそうで、終わったあと、
すごーーーい!肌が全然違ーーーう!
ってなったのち、ふと我に返り、

俺一人でなにやってるんだろう

と思ったそうです


うーん、男子にはちょっと難しかったか


このモヤモヤ感をどくまむしさんも体験して下さい!


ということだったのでどくまむしさんが
ケンシロウのフェイスマスクにチャレンジしました!



ケンシロウというより、あのライターさんに似ている気が…


どくまむしさんのマスク後の感想はぜひ動画で!
男子が「最近目尻の皺が気になるよねー」って会話してる配信は
他じゃなかなか見れないと思いますよ





 

 ≪おこめつぶの悩み≫

 

「おこめさんの悩みを解決しようと思って」

 
 
どくまむしさんが見たことある器具を取り出して言いました
 
  
「これ二の腕とかに使うやつ。強くやりすぎると肉が挟まるから気を付けてね」
 

やかましいわい

 
嫌な予感の矛先が自分に向かうとは思っていませんでした
 
 
しかしとりあえずやってみるのが長所ですね(自己分析)
 
どうやらおこめつぶさんは気に入ったようです
 
色々な使い道を考えるのも私の長所です(自己分析)
ふくらはぎにも試してます
 
 
 
 
「あと、おこめさんストレス溜めてると思って」
と差し出されたのはストレス社会に生きる人のためのチョコレート

GABA

明日事務所で食べよお~と思っていたのに、翌朝一瞬で食べきりました
大変美味しゅうございました
 
 
 
 
 
 

≪ねこしの悩み≫

 
その前に、みんな気になって仕方なかったよね
 
 
なに?そのジャージ
 
 
※全身
メンズだからウエストがでかいのに、
なぜか丈が足りていない?
 
 
しかもTシャツも短いから、
ボディバランスが違和感満載で
まるでトリックアート
 
 
加えてこの色彩。
 
 
突っ込みどころはひとつにまとめてくれよ!!!
 
 
もう言っちゃうよ!
なんでこのジャージ買ったのよ!!!
 
 
そしてこのポージングである
 
 
どうあがいてもかっこよくないからw
 
 
というかいい加減にしてくださいwww
 
 
 
 
で、ねこしの悩みですが、
むしろねこし以外満場一致で
 

「動きがなんかおかしいこと」

 
が悩みだと思っているからこれついて考える時間が設けられました
 
 
ダンス部だったというねこし…
 
 
私たち付き合い長いけど、

誰も信じていません

 
ごめんな…
 
 
でも、この件特にねこしは悩んでいないということだったので
解決には至りませんでした
 
 
先日ねこしのふしぎなおどりでメダパニした
どくまむしさんの話が動画ではご覧いただけます
 
 
 
  

 

≪ラグリンもあるのよ≫

 
私ラグランジェボーナスの

7を狙え~~!

はかなり得意な方だったんですが
 
 
今回はカスみてぇなヒキで+100枚が限界でした
 
 
ちなみに最高上乗せ枚数は
どくまむしさんの 

+150枚

 
哀愁…
 
  
 
わかった。

われら配信中の上乗せ特化ゾーンが苦手である(真理)

  

 
 
しかし薄いフラグは引いてやったぜ!
 
おこめつぶ、生まれてはじめての輪廻発動
 
 
 
 
 
ふとしくん、唯一の見せ場。デカPUSH
 
 
 
 
 

いつもポンコツでごめんな!

シーユー! 




動画はコチラから↓


Youtube向けだからモザイクだよ~


最後に、鴨川の朝焼け(日の出前)
日が昇る瞬間の写真もあったのですが、民家がたくさん写っていたので自粛
 
 
鴨川いいところよ!

2017年6月11日日曜日

吉祥寺店のAスロ紹介【ガ珍古グリンピース放送後記】

こんにちは!グリンピース吉祥寺店のふとしです。

20℃を越えると
何もしていないのに汗が出てくる季節
もうすっかり夏ですね!

そんな夏には無縁のインドア派!
吉祥寺店のニョッキくんが猛勉強して
Aスロ機種を紹介する配信!



«パチスロレア台まとめ»

グリンピースのオフィシャルホームページ内からでも
ググってもOKな«パチスロレア台まとめ»はご存知でしょうか??
いつ登場した機種でどんな機種なのか?
更にグリンピース◯◯店に設置している!
そんな情報がパパッと分かるコンテンツ!

今回はレアな機種もあったので今回の実戦機種名に
リンクを付けますので、気になった方はぜひ♪

ぼのぼのスウィートver.
俺の名はルパン三世
デビルメイクライ3
シェイク2
うる星やつら2
桃太郎電鉄
ツインエンジェル3

コチラから他の機種も見て頂けると
物凄くうれしいです!
↓↓↓↓↓↓
レア台まとめ

≪1番手:ニョッキとぼのぼの≫
レア台を設置しているお店で働いているが故にレア台を遊ぶ機会があまり無い・・・
初めてぼのぼのに触れるニョッキくん夢中な感じでいいですね~!


ちょうど腕で隠れているのですが、
猛勉強の証«ネタ帳»から、ぼのぼのを楽しむポイントを紹介!
ネタ帳活きて良かったね!ボーナス中の曲がエンディングぽかったねw

って気付いたらぼのぼのだけで40分経ってましたね~・・・

«2番手:ねこ氏とルパン»

よく新宿で打ってた~!とカミングアウト!
グリンピース新宿本店の元常連「ねこ氏」

という事で実戦してもらったw

まずは大好きなルパンと2ショットも収めつつ

何故か反転してしまっていることは内緒

実際に遊んでいたときの体験談も交え
演出の信頼度やチャンスアップを
丁寧に教えてくれる優しいお姉さん的な感じでしたね!


「地上より空がチャンス!」と言ってましたが




どっちでも当たる安定の豪腕!

とか色々楽しんでいたら1:30・・・まだ2機種しかやっていない現実。

«3番手:DMCとおこめさん»

コメントでもありましたが

やはりデビルメイを打ってる人は何かカッコ良く見えますねw


そしてこのDMC実戦でとんでもないプレミアが!!


デビルボーナスってJAC INシステムが搭載されていて
小役ゲーム中→JAC INこれを繰り返しながら規定の払出枚数まで遊べるんですが

ふとし「小役ゲーム中にボーナス抽選してるんですよ~でね~
なんてそんな話をしていたらおこめさんが見事に出現させる!!
この人はやはり何か持っていますね。

AM2:06・・・さすがにヤバいとスピーディーにいくよ作戦発動。
AM2:20・・・ウルトラマン クリア
AM2:30・・・シェイク2  クリア
この辺でテレビデオの話をしつつ残った2機種!

うる星やつら2&桃太郎電鉄へ!



おかしい・・・
デビルメイの写真はたくさんあるのに・・・うる星やつら2と桃太郎電鉄・・・

写真が無い!!

ニョッキーーー!!!!!!!

ニョッキ「夢中になってまして・・・」
楽しいとつい忘れる写真、気持ち分かる。

そんなニョッキくんは今後もドンドン登場してきますので
皆さんもぜひ応援して下さい!

«吉祥寺配信時のお知らせ»
普段よりも少~し長~い配信になるので
飲み物・軽食(ガッツリも可)を用意し
リラックスしながらお楽しみ下さい。

ふとしのどうでも良くないけどどうでもいい話
いろいろなAスロを紹介という流れでニョッキくんに頑張ってもらって
最終的にアベンジャーズを私が楽しむ!という流れにしたかったんですが
時間やもろもろの関係で出来なかったのでここで少し語ります!
※個人による感想です

"アベンジャーズ”とは、宇宙からくる外敵に備え、
シールドは様々な武器も作成していたのですが、
それとは別で進行していた計画

それが「アベンジャーズ計画」なんですね。


キャプテン・アメリカ(最初のスーパーヒーロー)

アイアンマン(金持で頭脳明晰のプレイボーイ)
ソー(脳筋神様)
ブラック・ウィドウ(幼少期から女スパイ)
ホーク・アイ(史上最強の弓使い)
ハルク(最強)

この6人が主要メンバー


長官のフューリーや、副官のヒル(綺麗ですよね~)

そして我らがフィル・コールソン(重要人物)
※過去のシリーズ作品にちょいちょい出演しつつ実はメンバーを探していたのですね~
作中ロキ(ソーの義弟)に殺されますが、
今では人気ドラマ「エージェント・オブ・シールド」で生き返り活躍中です!

アベンジャーズを知らないとやはり楽しめないので
アイアンマン→アイアンマン2=インクレディブル・ハルク
マイティ・ソーキャプテン・アメリカアベンジャーズ!
この順番で映画を観れば大体把握できるので是非!

「ぱちスロアベンジャーズ」
いつか配信できたら嬉しいです!本当に嬉しいです!
思いだけ伝えれて良かった。


2017年6月9日金曜日

泥六(グリンピース池袋西口店店長)のガ珍古競馬予想:マーメイドS

どうも、グリンピース池袋西口店店長の泥まみれ六太郎です。

穴予想の前に。

先週の振り返りを少しだけ。

安田記念予想はこちら

・よかったとこ
~以下予想より~
昨年以外は、前傾ラップなのがわかります。

つまり、安田記念は持久戦になるわけです。

巷では、逃げ馬不在でスローで勝負なんて言っていますが、
騙されちゃいけません。

▶ペースの予想はあってた。


・悪かったとこ
①ステファノスを本命にしたとこ
ハイペース予想なのに追走できなそうな馬を軸に。

②今年のぬるま湯マイル路線組はズバッと切るべきだった。
京都金杯以外はスローペース→上がりだけの勝負しかしていない。

反省も残しておくと、また来年の糧となるの
こうした記録は残しておいたほうがいいですね。



ではお待たせしました。



もとい、
穴党、穴師のみなさま、お待たせしました!


牝馬のハンデ戦重賞ということで、
毎年荒れるこのレース。

ちなみに過去の配当は(馬連 3連単)
2016年 6,030円 147,190円
2015年 3,650円 151,990円
2014年 12,920円 127,050円
2013年 18,390円 193,030円
2012年 1,720円 45,350円
2011年 3,490円 425,710円
2010年 8,410円 91,010円

という感じでした。

特別上がりの馬なんかもガンガン馬券に絡みます。

では予想していきましょう。





まず。
できれば、

日曜日の天気と馬場を見てから
馬券は買いたい!

雨が降るのと降らないのとでは、
着順が大きく変わってくると思います。
できれば降雨ですね。
一番人気⑤は雨が降るとほぼ来ないので。
(東京は雨は大丈夫そうです)

人気馬の予想

⑤トーセンビクトリー
ダントツ?の1番人気予想。
前々走中山牝馬Sで初重賞制覇。
ただこのレース、スタートからず~っとドスローペース。
そんな中、武 豊騎手の絶妙な前めポジションで、
最後駆け抜けただけのレースでした。

今回はトップハンデの56kg。
目標のレース、というわけではないでしょう。

ただ、「良馬場」だけで見ると安定した成績です。
(なんで誰もここに触れないんだろう・・・)

昨年11月のレースは使い詰めのせいだと割り切れそうですし。
週末雨がふらなければ、抑える必要はありそうですね。
逆に雨が降ったら「キリ」です。

④クインズミラーグロ
せっかく先行で粘るレースが板についたのに
前走は出遅れの抑えて差す競馬。
いまの阪神で抑えはしないと思いますが、
前走みたくなるとちょっぴりリスクがある馬ですね。

⑩マキシマムドパリ
基本は追い込み一辺倒な馬
相当ペースが緩まないと追走もままならない。
近走からここも追い込みだと考えると
斤量55kgから見て届かないでしょう

⑪ビッシュ
昨秋から不調続き。
もともと秋華賞で1番人気になるなど
素質は合ったと思う。
けれど前走の走る気全くない様子、
また小柄の馬が輸送&重いハンデ55kgは
マイナスにしかならないかと。
馬場云々関係なく、切りでいいかと。

ではここでペースの確認です。


意外とスローペースが多いですよね。
これを見ると、⑤がやはり相性良さそう。
当然、ハンデ戦なので追い比べで不利になることもあり得ます。

ということで、軽ハンデの馬をピックアップ

穴馬チョイス

②バンゴール 51kg
騎手2年目重賞2戦めの荻野極騎手。
前走は1番人気2番人気が強かったです。
小柄な馬なので55kgから51kgは大歓迎。
叩き2走め、上位ハンデ馬と差のない競馬をしており、
ハンデ差が一番この馬にはプラスになるはず。

⑧ローズウィスパー 51kg
近年のマーメイドSはパールS組が穴をあけています
理由は、パールS=斤量55kg
マーメイドSでは大きく下がることがほとんど。
ということで、斤量が下がるこの馬にも注目。
今年に入ってからは好レースをしており、
手の内に入れた鞍上が変わらないのもいい。
雨が降るとなおいい

③プリメラアスール 51kg
キレ勝負が続いた3走は参考外。
逃げてなんぼの馬で、今回も逃げはほぼ間違いない。
あとは極端なスローで上がり勝負になると
分が悪いので、できればペースは流れて欲しいところだが。

⑥キンショーユキヒメ 51kg
阪神で良績を残している。
こちらも雨で伸びるタイプ(父もメイショウサムソン)なので、
やはり一雨欲しいところ。

⑫ショウナンバーキン 50kg
昨秋のジェンティルドンナMにて
人気⑤⑩と同斤量で差のないレース。
でき次第では巻き返しはあるが、
望みは薄め。

①アースライズ 54kg
予想オッズを見るとかなりなめられたオッズ。
1年ぶりの前走をあっさり勝ち、
昨年には④⑩という人気馬に勝ってきた馬。
斤量が54kgと他の穴馬より重めなのが気になるが、
良馬場なら狙っていきたい。
鞍上の中谷騎手、悲願の初重賞に期待!


ということで、雨が降ったら荒れそうなのに、
天気はどんどんよくなる予報が・・・

2度めですが、
当日の馬場を見て馬券は決めましょう!

※ちなみに予想は雨の予想。
晴れたら①⑤軸から行こうと思っています。

東京 エプソムカップ
⑩から①⑦⑨⑱
1番人気からシンプルに。



今週は
新台 ツインエンジェルBREAK バーサス(増台)
グリンピース全店で導入!
さらに アベンジャーズやテイルズオブシンフォニア も!

新台やレア台を楽しみながら
競馬観戦もお楽しみ下さい!