【新しい楽しみ方】撮影解放が変更になりました

撮影解放エリア、更に進化!

新しい楽しみ方のご提案

”パチスロを通じて楽しさを広げていきたい!”がモットーのどくまむしです。

一般の方でもパチスロ動画撮影で楽しんでいただけるようにと
スタートいたしました「撮影解放エリア」も、
更にやり方を進化させることにいたしました。

撮影解放エリア内に打ちたい機種がないという意見も増えて参りましたので、エリア自体をなくして対応できるようにいたしました。

事前に

撮影解放お問い合わせフォーム

グリンピース新宿本店 どくまむし
グリンピース池袋西口店 ピロリuda

に問合わせいただけると対応がスムーズにできますのでよろしくお願いいたします。


事前の注意事項

撮影場所として開放いたしますが、何でもかんでもOKという訳ではございません。グリンピースが用意した約款に同意することで撮影が可能となりますのでご了承くださいませ。


今回の企画は撮影者にルール・モラルを守っていただくのが大前提となっております。トラブルが発生した場合にはこの企画自体中止となりますのでご理解くださいませ。

≪各種注意事項について≫



・撮影の事前、当日の告知はしないでください。
東京都では日付を指定した事前・当日告知等は禁じられております。
一般の方とそうで無い方の線引きは難しくなっておりますので、
店名が分かる告知はやらないようにお願いします。
生放送中でも店名告知は行わないでください。

簡単に言うと
「俺明日、撮影するんだ公開されたら見てね!」(番組の宣伝)OK
「グリンピース池袋西口店で明日、撮影するんだ!」(店名の告知)NG
放送、各種SNSに店名を出さないようにお願いいたします。
※事後告知に関してはこの限りではありません。

・コンプライアンスはお守りください。
周りで遊技されている方のプライバシーはお守りください。
当方では場所の提供を許可するものであり、各種権利関係に関しましては
遊技者の方でご確認ください。
撮影や公開した動画等でトラブルが発生した場合は、遊技者の責任となりますので
ご理解くださいませ。

・誹謗中傷等の発言は行わないようにしてください。
基本的には楽しんでいただく為に場所を提供しています。
他人の気分を害する言動はお控えください。
不用意な発言はトラブルに繋がります。

各種注意事項を理解した上でご利用くださいませ。

約款はこちらを参照してください。



生放送に関して

最近、投げ銭やそれに類するものが増えてきております。
そのシステム自体は否定しませんが、パチスロを楽しむことよりも投げ銭メインの方もいる状況です。こちらは配信しているチャンネルの内容を確認してから許可を出すかたちにさせていただきます。飛び込みでの生放送撮影はNGとさせていただきますので、ご了承くださいませ。


用意しているサービス(一例)

・三脚・スマホスタンドの貸出



スマートフォン・タブレットも対応しております。



・機材の充電用にコンセント増設





機材の充電などにご利用ください。
※延長コード・充電器もご用意しております。


・簡易荷物置き場


ご自由にお使いいただける棚もご用意しました。
機材ケース等を入れるのにご利用くださいませ。
※貴重品はご自身で管理してください。

過去の事例

今回、この企画を行うにあたり後押しとなったのは、これまでの営業中の撮影実績。ルール・マナーを守って撮影していただく分には、生放送であってもトラブルにならないという経験があるからです。
皆様、ご協力ありがとうございます!

■HYO.さん
OHYO LIVE.CH

HYO.さん(改名前 飄)さんのYouTubeチャンネルです。
営業中に生放送を行っていただきました。




■ごみくずニートさん
ごみくずニートの人生

ごみくずニートさんは編集された動画をYouTubeにあげていただいております。スマホ一つ、ワンオペで撮影する手法ですので、参考になるかと思います。

参考記事

実際に生放送を行うのに参考になる記事へのリンク集です。

ひとりでパチスロの生放送実戦をやる方法 その①“準備と心構え”
HYO.さんのnoteの記事です。

ひとりでパチスロ生放送実戦をやる方法その②“機材とセッティング”
HYO.さんのnoteの記事です。セッティングに必要な情報が書かれております。(現在有料です)

ひとりでパチスロ生放送実戦をやる方法その③“生放送をやってみよう・実践編”
HYO.さんのnoteの記事です。実際に生放送をやろうとした場合の手順に付いて書かれております。


約款のご案内(一部)
(遊技台撮影及び店内撮影に関する遵守事項)
第14条 お客様が遊技台又は店内を撮影する場合は、次の事項をお守り下さい。
① 当店舗が撮影を許可している区画以外の遊技台及び店内を撮影する場合は、事前に当店舗スタッフの許可を得て下さい。
② あくまでも、個人で楽しむための撮影となりますので、その範疇を超えるときには、お客様の責任において著作権者その他関係者の使用許可取得等、法令上必要な対応をお取り下さい。
③ 他のお客様の肖像権等を侵害する行為はおやめ下さい。
④ 万一、他のお客様が写り込んでしまう場合には、当該他のお客様からの許可取得、画像処理等、当該他のお客様の肖像権等を侵害しない対応をお客様の責任で行って下さい。
⑤ 都内の広告宣伝規制遵守のため、映像等を生配信する場合は法令上必要な対応を行っていただくほか、当店舗名を伏せて配信して下さい。
⑥ 撮影及び撮影した映像の使用については、著作権法その他関係法令・関係条例をお守り下さい。撮影及び撮影した映像の使用に関し、他のお客様その他の第三者から法令違反その他のクレーム等があった場合は、お客様の責任においてご対応下さい。
⑦ 撮影にあたり、当店舗スタッフから指示があった場合は、これに従って下さい。



0 件のコメント :

コメントを投稿

ツイッター

ブログ内検索