ひぐらしのなく頃に祭2 注目ポイント紹介

 どこが変わった?どこに注目?

YOU発生画像
鳥肌演出 YOU発生

ロングランヒットを記録し、数多くのファンを作った初代ひぐらし。

その後継機ということで注目を集めている「ひぐらしのなく頃に祭2」

前作を踏襲しつつ、様々な変更点が加わっております。

今回はそんな要素を一部ご紹介。

ファンが多い機種はこだわりが強く、変化を好まない事も多いと思います。

ですが、このひぐらし2は前作ファンが嫌がらない形で様々な要素がプラスされております。これは本当に素晴らしいと思います。

※前作を知っている前提でのブログになりますのでご注意下さい。

RT→ARTへ

前作のRTもハイスペック(純増0.7枚)でしたが、これがARTになることでさらなるハイスペックへと変化。純増は約1.0枚!そして完走型が継承されているのも良い点です。

また、出玉性能だけでなく、ARTになることでゲーム性も多彩に演出されています。例えばBIGボーナス中などは技術介入でART突入や連チャン期待度(以下、性能と表記)を上げられる要素を追加。

最近の例でいうとディスクアップと同じ感じですね。

BIG中の「READY」でビタ押し→G数上乗せ 「ディスクアップ」
BIG中の「フラッシュ演出」でビタ押し→ART性能アップ 「ひぐらし2」

そして演出面でも押し順があるからこその矛盾が・・・ヤバいです (。゚ω゚) ハッ!

CZカケラ紡ぎ

前作にはなかったボーナス終了後のCZの事です。

2択の成立役を取りこぼすまで継続し、ARTの性能をアップさせます。2択を外さなければARTの性能をアップしつつ、出玉も増えるよね・・・これは嬉しい😁

2択失敗時はおなじみの運命分岐モードに移行します。

CZ運命分岐モード

ベル成立→30or50GのARTへ。ビタ押しで50Gへ。

チェリー成立→90GのARTへ

リプレイ成立→CZ終了。通常時へ。ビタ押しで次回周期を400→200Gへ短縮

前作ではリプレイ成立で終了だったのですが、今回はリプレイを引いても押し順で回避が可能。前作から打っていた人にとってはこれは相当嬉しいと思います😊

更に5回転落リプレイを回避するとART突入濃厚!

綿流し祭ランプ

筐体左の「綿流し祭」のロゴはいろいろな所で活躍するぞ。完走型ART中の期待度を色で示唆したり、連続演出中に「し」が点滅でレア小役を示唆。

注目してみてみよう。

ボーナスを揃えたあとにPUSHボタンで契機役がわかる

これは相当嬉しい変更。ひぐらしの様にレア小役が頻繁に落ちるタイプかつARTが完走型というと「どれで当たった?」と気になることが多いと思います。というかメチャクチャ多かった。

しかも、今回はレア小役だけではなく、全小役で重複抽選(これも嬉しい変化)そのため、使用頻度はかなり高くなると思います。

--------------------------------------------------------------------------------------------

筐体左の「綿流し祭」の文字が点灯する。
白→単独
青→リプレイ
黄色→ベル
緑→🍉
赤→🍒
紫→1枚役
青で「し」だけ紫→リーチ目リプレイ
虹→確定役

-------------------------------------------------------------------------------------------

初代とちがいリプレイ&ベル重複に確定役フラグまで

加わったのは相当楽しめると思われます。

単独は初代と同じく設定差が極大・・・だったりするのでしょうか?


今から妄想が止まりません(´Д`)

完走型ART

完走型ART中も法則はたくさんあるようです。チャンスアップが一回も無いと最後のPUSHが特殊なタイプになりやすい=アツいなど。色んな所に注目する必要がありそうですね。

ひぐらし打ち

ひぐらし世代にはおなじみの白7を枠下狙い

右リール中段ベルからのハズレでボーナス濃厚!

🍉ハズレで白オヤシロBIG濃厚なども引き継がれているらしい( *´艸`)

🍒成立時にも右リール中段ベルは有効なのかな?初代ではこれも渋い要素でしたが( ;∀;)


うみねこ打ち

枠内に青7狙いのこちらもうみねこ派おなじみの打ち方。

ひぐらし派からは賛否両論あったと思いますが、リーチ目が出にくい仕様も引き継いでいるらしい。

リーチ目が出にくい。ならば、完走ART中なんかはこっちのほうが演出を楽しめそう!

ハズレに設定差とかだとちょっと厄介ですが・・・

you発生

ひぐらしと言えばコレ。レバONの瞬間に鳥肌が立つレベルの演出ですよね。

今回は発生で恩恵が加わり。BIGボーナス+ART3セット濃厚。

ちなみにYOUボーナス中はビタ押しが発生しません。ゆっくりと演出に酔いしれましょう!


”ひぐらし祭2の基本的な流れ紹介”

”ひぐらし祭2のゲームフロー紹介”

0 件のコメント :

コメントを投稿

ツイッター

ブログ内検索