エイリヤンエボリューション~演出バランスなんて◯ソくらえ~

はじめに

お待たせしました!今回はエイリンエボリューションです!
『ヤ』だけ太字なの気になりましたか?そうなんです!←なにが
ついつい多くの人が勘違いして今しまいがちなので強調させてい頂きました。
エイリアン→✕
エイリヤン→◯なのです!
名前を間違えられたら悲しいですよねっ
このブログを読んだ方はこれだけでもしっかりと覚えてあげてくださいw

ちなみにエイリヤンはサミーオリジナルキャラクターである「エイリやん」のことです。
これはさすがに知っている方も多いハズ!なにせトロフィーですから!

さて

さっそく本題に入りますが、この台の演出を簡単に説明するとエイリヤンたちによってバンドを結成した4人の女の子たちが仲間、そして地球を守るために敵と戦う。その中で起こるバトルであったり、日常であったりそういったものを液晶で見ることができます。

で、で、で、で!その液晶での演出とボーナスとのバランスがもう本当に良くないんです!えっ、この演出で当たらないの!?こんな演出で当たるの!?たっっっっっっくさんあります。別にディスってるわけではないですよ(汗)私はこの台が好きですし、この台のいいところをもっと知ってもらうためにこれを書いていますので!

ではこの台の良さとは?

まずはリールフラッシュパターンと小役に関係性があります。
回転…スイカ
旋風…チェリー
ブラックアウト…ベルorリプレイ
V字…ボーナス
全消灯…ボーナス
ビッグバン…ボーナス
しだれ柳…ハイパーBIG以上
なんかどこかで見たことありませんか?

次にサウンド演出
通常の停止音…レア役以外の全役
第1停止のみ変化…ベルorチェリー
第1〜2停止で変化…リプレイorスイカ
第1〜3停止で変化…スイカ
第2停止のみ変化…ボーナス
第3停止のみ変化…ボーナス
第1停止&3停止が変化…ボーナス
第3停止時に「じゅわん」…ハイパーBIG以上確定
他機種の停止音発生…プレミアムBIG確定
これもどこかで見たことありませんか?

そして、リーチ目総数3000通り以上!これもどこかで見たこと…

さらに、RT中逆押し赤7狙いでJAC IN外しでRTを延命!なんとなくどこかで…

もうお気づきですよね?この台、実は液晶なければあの超王道A+RT機と非常に似ていませんか!???
あの台で楽しんだあの感覚。あの時のような打ち方。それを楽しめちゃうんです!
液晶があるだけでそう思ってもらえないのが非常に残念なんです!
やっと言いたいことが言えました。
とはいえ、液晶がついていることである意味安心して打てる感はありますけどね(笑)

HANABIロスのあなた!是非一度エイリヤンエボリューション打ってみてはいかがでしょうか!
打ち方や、詳しいスペックなどまだまだ伝え足りませんが、それは次の機会があれば次の機会に。それまでは他サイトをお調べください(笑)
ホールで懐かしいサミー系の音が聞こえたらもしかしたらこの台の音かもしれません。





0 件のコメント :

コメントを投稿

ツイッター

ブログ内検索