エルインカ~黄金文明~ 同じ出目なのに!

こんにちは!デビルです。 

最近、このブログへの登場回数が増えてきました。

あんまり大きい声では言えませんが色々ありますからね....あ!独り言です。


今回紹介する機種は「エルインカ~黄金文明~」

ちょっとマニアックな機種を選んで見ました。


この台はA+RT機ですが、BIGをちょっと面倒な手順で消化しないとRTが始まらない...

登場した時は賛否......個人的には「否」の方が多かった様な気がします

*あくまでも個人的意見です

今回はその手順の紹介では無いので、気になる方はこちらから

↓↓↓

https://p-town.dmm.com/machines/3157#anc-title-29228


じゃあ何を?という事になるんですが

タイトルにも書きましたが、「同じ出目なのに!」が今回の本題です。


エルインカの出目にはこんな法則があるのを知っていますか?

液晶演出無し+ハサミ打ち時

ベル、スイカがテンパっては外れたらリーチ目になります。


※スイカは取りこぼしていない事が条件です。

これ意外と知らない方もいるようですが、打っているとしれっと出てきます。

でも同じ出目でも液晶演出発生時に外れた場合はチャンス目(AorB)です。


例えばこのダブルテンパイ


液晶演出無しで小役外れたらリーチ目:100%

液晶演出有りで小役外れたらチャンス目(AorB)

ちなみにチャンス目成立時のボーナス同時当選確率は

チャンス目A:約20% チャンス目B:約50%

同じ出目なのに!こうも違うんかい!!と突っ込みたくなります。


登場したての頃はちょくちょく打っていましたが

心の中で「この台チャンス目必要か?」と思っていました。

その分演出無しのリーチも楽しませてもらいましたけど!!


最近は設置店舗が少なく打つ機会が無くなりつつありますが

打ち方や法則を知れば単純明快なゲーム性で楽しめる機種です。

グリンピースでは新宿本店池袋東口店池袋西口店の3店舗に設置中です。

って自分が勤務してる吉祥寺店には無いんかい!

と突っ込んでもらえればこれを書いた甲斐があるというものです(笑)


私が感じたモヤモヤを感じてくれる方はいるのかな~??


0 件のコメント :

コメントを投稿

ツイッター

ブログ内検索